私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

タミフル

土曜日、たこ焼きを土産に四日市まで家族の顔見に行った。
珍しく、痰がからむ、電車の中でも吸引が必要な状態。
あんまり体調もよろしくなかったので、自宅に素早く帰ってきた。
ベッドに入り、一段落すると…
何だか頭が痛いico14
何だか食欲もない。ico14
何だか肩と腰が痛いico14
熱を測ってみると、37.8度ico14

今日の状態からかなり怪しいので、
「インフルかも?」とオーバーに訪問看護に伝えた。
1時間後、訪問看護師が熱を測ってみると、38.5度
「やっぱりインフルかも?」との判断で主治医を呼ぶことにした。
タミフルを5日間処方してもらった
ビタミン注射も用意してもらったけど、血管が細くて断念した。kao28
次の日には熱も下がり、一安心でした。
ほんとにインフルだったのかなあ???
5日間もタミフルが必要なのだろうか?と思いながらも、
指示通り服用しています。
皆様ありがとうですico64