私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

みそ汁

お気に入りは




ico57具材は袋の中で粉々に揉みほぐす。
ico57具材とお味噌をお椀に入れる
ico57熱湯を注ぐ。


シリンジで胃ろうから、入れる
かなり香りが楽しめます。

シジミ70個分で
肝臓の機能もアップ!次の日、体はメッチャ楽だよ
胃ろうの方、お試しあれ。ico64

追加
ワカメとネギは、もみほぐしてもなかなか粉々にはなりません
注意が必要です
方法としては乾燥状態でハンドブレンダーをかけるか?
お湯を注いだ後ハンドブレンダーをかけるか?
最初から取り除くか?
少しだけチャレンジ&トライが必要です