私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

戦争反対

テレビではイスラム国で邦人の誘拐事件が報道されてます。

解放の条件に、連続爆破テロ女性の釈放を求めているようです。
テレビでの写真を見ると、普通のおばちゃんです
近くのスーパーにもいそうです。
この人が体に爆弾を身体に巻きつけて自爆テロする。
なんてちょっと想像出来ません。

マララさんが1冊の本と、ペンが必要です。と訴えてノーベル賞をもらったけど
その反対の世界では、この女性が英雄なんだよね。

おんなじイスラム圏なのにね。
どこで何がどうなっているのでしょうね。

何しても、戦争はよくありません。
戦争反対です。icon21