私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

ザクロ





以前、、スーパーの牛乳コーナーで発見しました。ico9
変わってるなあ…
どんな味だろう?
と思いながらも、その時は見送りました。

今回、たまたま学生さんが家に遊びに来ることになって、
ついでにザクロジュース買ってきてもらうことにしました。

6時から8時まで、3人の大学院生さんと
最近の近況とか、生活の様子、あとは、
プロレス、お笑いの話と良くしゃべりました。ico68
いろんな人と交流を持つということは、人生にとって大事なことだと思う。ico64
新しい刺激を得ました。

お土産のザクロジュースを早速、胃ろうから注入!
紫というより、黒みがかかった色。
すっぱい感じの香りが上がってきました。
滴下はとまったり進んだりで、不安定。だけど、これが美味しさの証明ico2
ポリフェノールが沢山ありそうで、健康によさそう

その後、ザクロをネットで調べてみると、

主に女子力アップで、
美肌効果ico12
バストアップico11
妊娠に効果ico13
って書いてありました。

おっぱい大きくなるのかなあ…ico28