私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

ポンジュースりんご味

ポンジュース
ミカン味しかないと思っていたけど、りんご味、グレープフルーツ味も並んでいて、種類に幅があることに驚いた。どれも果汁100%は間違いないが、グレープフルーツも国産だろうか?
スタンダードにミカン味とりんご味を買ってみた。ico40

ミカン味
ボトルからだと、滴下は安定しない!
細かい粒粒が途中で引っかかって止まるのが原因
でもこれは、果汁100%の証明でおいしさの証拠でもある。
まめにクレンメの調整が必要

りんご味
滴下は安定していて、テンションが上がるico9
ところが次の日、下痢を起こした。
自分でも余りにも突然のことでびっくりした。
たまたまじゃないかなって貧乏性の私は考えてしまう。
1日置いてから、もう一度チャレンジ!!
やっぱり下痢でした。

りんごを食べると医者いらず!というぐらいで、これからは定番になるなあと思ってたけど、僕には美味しすぎたみたい。残念だった。ico8