私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

カニューレ交換

10月から主治医の先生が変更になりました。
月に2回訪問してもらってる
カニューレ交換も在宅で行うつもり
でも、
一度先生のクリニックを見てみたい!と思い
季節のよい今が体力的にも楽だし
今月はクリニックでカニューレ交換をすることにした。

車で25分で到着
待合室には暖炉があって
出窓はアーチを描いている。
音楽が流れてきて、ゆったりしてるonpu03
とってもおしゃれなクリニックだった。

正直、先生は
カニューレ交換は、しばらくぶりといった感じ
ざっくりしてたけど
何回かするとお互いタイミングがわかると思う。

採血、CT、…等一通り検査をして
終了

私の話によく耳を傾けてくれるし、
最後に見送りまでしてくれた。icon23
良い先生に出会ったと思う。