私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

07/22.岐阜の友人

もう何年前になるだろう???
鈴鹿病院に入院中に岐阜の女性と知り合いました。
長良川病院のボランティアをされている方で
福祉の仕事に携わっている方です。

あの時の自分は
難病指定の署名活動に積極的で
自立のことも考えていました。

その時彼女には
長良川病院に入院している同じ病気の方や
地域で生活している人を紹介してもらいました。

いろんな人に出会うことで
将来のイメージも出来たし
大きな自信が付きました。

その友人が
ちらつかのアパートに遊びに来てくれました。
最近も電話ではよく話ししているけど
顔を合わせた話するのは、また特別。
とても懐かしかった

今、彼女に再開するということは、
生活スタイルが大きく変わるのかも???
と自分自身に期待しています