私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

あべのハルカス

あべのハルカスに行ってきました。ico44

鶴橋からJRの乗り継ぎは
タイミングよく駅員に聞くことが出来て、うまくいった。
JR駅内アナウンスの英語は発音がきれいで気持ちがいい。

ゆとりを持ち過ぎて
エレベーターの前で30分待ち

エレベーターが動き出すと
天井から光が流れてきて
イメージは発射台から打ち上げられて
星が流れてくる・・・
宇宙旅行の気分ico9

展望台から見下げる景色は



電車はミミズのようで、
自動車はアリのよう
京セラドームはベビーシューで、
通天閣はマッチ棒



みんながミニサイズ
さすが日本一のビル
彼女とのいい思い出になった。

ヘルパー、訪問看護
皆さんの協力で、ひとつ成功しました。
感謝です。ico64

余りに人が多くて。
鶴橋でご飯を食べることにした。
車イスで何人かにぶつかったんだけど、
必ず相手の人が「ごめんなさい」って声をかけてくれるし、
ご飯を食べたとはどの人も「ごちそうさま」って言ってた
名古屋の人より大阪の人は、
基本的にやさしいと思った。

全身ヒョウ柄のおばちゃんは見なかったなぁ。
ザンネン