私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

7/15.アピタ

今日は初めて四日市なったまでの外出
とりあえず今日まで体調はキープできたので、一安心。◎

朝8時過ぎに彼女は応援来てくれた。
選んでもらった服に着替えてico27
一緒にお出かけkao01

近鉄江戸橋駅から急行に乗車した。
近鉄は以前、介助者1名までは半額だったけど
今は、介助者2名まで半額で乗車できるらしい。
時は変わったものだ。

電車の中は、思っていた以上にico46

「揺れる」kao16

これだけ揺れると、やっぱり人工鼻が必要かな

四日市駅で母親と待ち合わせで、ソフトバンクの携帯を買いにアピタ行った。ico31
「携帯電話なんて、本人はいらない。」
て言っているけど、ここで買いそびれると
「あの時買っておけばよかった。!」
なんてことになるかななるから、
半ば無理やりに計画を立てた。

4月の時は、紫色がいいって言ってたけど、今日はピンクしか手に取らない。
こんなに気分屋だったっけ。?

電話機が、小さいのは、字が見えなくて×
電話機の文字盤が黒いのは、字が見にくくって×
そのくせ
らくらくホンはださくて×

こんな面倒くさいやりとりをクリアしてkao19
どうにか選んだ。

でも、店頭にはなく取り寄せる事に…
必要物品を確認して
プランの内容を定員と話し
定員の休日と出勤時間を確認までして店を後にした。

彼女と一緒にご飯を食べて
プリクラ撮ったico19ico19ico19
なかなか面白かった

結局携帯電話はジャスコで買うことにしたらしい。
なんじゃそりゃ!ico6

近鉄駅前といえども、アピタは遠いという判断だったらしい。
まあ、ちゃんと購入できたらいいけど…