7/11.訪問入浴
デイサービスで、カニューレ交換のすぐ後に入浴するのが体力的にきつい
自宅で入浴だけでもできれば、楽だから訪問入浴のサービスを受けることにした。
スタッフは4名
設置がメインの男性1人
入浴介助メインの女性2人
看護師1人
看護師は見守りだけかと思ったら
移乗や洗髪等中心で動いてた
無駄な動きがなく、とても連携を取れていたと思う。
問題は、
看護師だけど吸引ができないんだよね。
何だかなあって感じ
入浴中は、発声ができないので、
入浴中のリクエスト等、質問に答えてはいるけど、なかなか伝わらない
何とか方法を考えないと…
やっぱりコミュニケーションは壁だ。
訪問の人は、
嵐のように現れ、風のように去っていった。
とても慌ただしくびっくりした。
問題はいろいろあるけど
お風呂はやっぱり気持ち良い
カニューレの交換の前日、祭日の時は利用したいと思う。
自宅で入浴だけでもできれば、楽だから訪問入浴のサービスを受けることにした。
スタッフは4名
設置がメインの男性1人
入浴介助メインの女性2人
看護師1人
看護師は見守りだけかと思ったら
移乗や洗髪等中心で動いてた
無駄な動きがなく、とても連携を取れていたと思う。
問題は、
看護師だけど吸引ができないんだよね。
何だかなあって感じ
入浴中は、発声ができないので、
入浴中のリクエスト等、質問に答えてはいるけど、なかなか伝わらない
何とか方法を考えないと…
やっぱりコミュニケーションは壁だ。
訪問の人は、
嵐のように現れ、風のように去っていった。
とても慌ただしくびっくりした。
問題はいろいろあるけど
お風呂はやっぱり気持ち良い
カニューレの交換の前日、祭日の時は利用したいと思う。