私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

7/21. 在宅に向けての話し合い②

日程が27日から前倒しになりました。

今回の参加メンバーは、津市のケースワーカー、亀山市のディサービス病院のケースワーカー、自立支援センターのスタッフ、私。

有効に話を進めるために、自分の健康のこと、医療のこと、支給時間のことを考えて、生活のプログラムを自分が立てて発表した。
それを元に、いろんな立場の人からアイデアを貰って肉付けをして貰った。

吸引については、病院が前向きに捕らえてくれているし、かなり進展したと思う。face02

あとは、
食事をどうするか?
カニューレ交換をどこでするか?
暦や緊急時に支給時間が足りない時はどうするか?

これが次回への課題だicon09

次回は8月4日の予定