私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

5/3. 発熱

昼下がり、急に寒気がしてきた。
体温を計ったら38.4℃。アリャリャicon10

午前中は何も変化がなかったし、お昼ご飯も問題なかったよ。
どうしたんでしょうねー。icon03

ベットに入って即点滴。血液検査の結果、
炎症反応の値が0103とチョー悪かった。kao11
スタッフの皆さんが誤嚥だって騒いでいましたけど・・・。
なぜかしら、3日で全快しました。イエーイicon35icon22

冷静に自分で考えてみると、
吸引カテーテルを太い12Frから細い10Frに変更したこと
意識的に吸引回数を減らしたことが原因かなぁ?と思う。

これからは、きっちりと吸引しようanimal1