私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

松阪商人の館

それから、松阪城を目指して歩いていると、
一風違った街並みになり、趣のある建物の前にいると、
中からスタッフの人が出来て、中に案内してくれました。
建物は松阪商人の館で、見学することにしました。
施設内はスロープで、うまく中に入れました。車いすでも利用できるトイレもありました。
中に入ると、職員の方に、めぇいっぱい三井財閥の話をしてくださいました。
松阪市は豊かな土地で、商いも優れていたということがよくわかりました。

松阪城は坂がきつくて一目見てやめました。
違う入り口があったのだろうか???