私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

それは6月9日

某大学のボランティアセンターに訪問に行きました。
福祉の先生、鍼灸師の先生、ボラセンターの助手さん、3年生の学生さん、1年生の学生さん
が出迎えてくれました。
ボランティアセンターも訪問するごとにリニューアルされていて、
いつも新しい場所って感じで新鮮で、たくさんの刺激を受けました。

エビかつバーガー、とマンゴジュースの食事介助icon28してもらいました。
激ウマで、病棟では決して味わえない味でした。
ごちそうさまでした

自立生活の話や、最近の近況報告とか、させていただきましたが
1年生の学生さんは理学療法士の卵の方ですから、
私の体のこととか、
病気のこととか、
福祉機器のこととか、
中心にお話しすればよかったかなと思っています。

今度はもう少しうまくお話できるようにまとめます。
あとは制度のことももっと勉強しないと、…

自立生活を前にして、日々
介助のアルバイト、ボランティアさんを募集しています

そんなのばかりじゃなくて、たくさんの学生さんとかかわりを持つことで、
いろんなことを吸収できたらいいなと感じています。icon12
生活が始まったら、お部屋icon25に遊びに来てくれるとうれしいな


12時過ぎにボランティアセンターを後にして、
その後病棟で、福祉機器の業者さんと打ち合わせ
もうびっしりでした。icon10