私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

それは6月7日

ボランティアをしている梅さんにはいつも助けていただいています。
梅さんとの出会いは、2年前になるかな。icon12
名古屋で行われた「遠位型ミオパチー」のオフ会に参加した時からです。


初めてJRに乗るわ
チェアーメイトなる階段昇降機に乗るわface10
icon03の中、ミッドランドの展望台に乗り
初めて同じ病気の人とおしゃべりをして、
初物、満載でした。

その後、患者会が発足をきっかけに、京都にも行ったし、icon18
難病指定の署名活動や
自立支援のサポートで、真夏の暑い中、名古屋のホームへの面接にも同行してもらいました。

今回、住宅改装のことで自分が煮詰まってきて、
梅さんに話を聞いてもらいました。


そしたら、

「写真だけでは情報が足りないから、ちょくら白塚まで行って寸法を測って来るよ。」
って言ってくれました。


すごいうれしかったです。心に染みました

たくさんの人に支えられています。

感謝です。