私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

改装のイメージ①

改装する場所はおもに二つ、

①部屋への出入りする改装
②浴室の改装

①については、
場所は
玄関から?
吐き出しから?

方法は、
木材等でスロープを利用するか?
電動昇降機を購入するか?

この四つを絡めて答えを出します。
安全を1番に考えるなら、
電動昇降機を購入して吐き出しに設置になります。
しかし、
電動昇降機はお金のずいぶんかかるなぁ?
電動昇降機の上で方向転換ができるのかなぁ?
また設置してる人を見たことないなぁ?
故障等、メンテナンスが大丈夫だろうか?

設置の費用、メンテナンス、1番に考えるなら、
木材等でスロープを作成し、吐き出しに設置することになります。
しかし、
スロープの角度がかなり急になるので危険かも?
方向転換もギリギリかなぁ?

どっちを選択すればいい?