私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

住所変更終了

この日は雨。icon03
初めてのことでした。

住所変更を行いました。
Y市からT市までロングの移動です。icon17

Y市の市役所の市民課で
必要書類に記入をして、転出届をもらい、
T市に移動しました。

T市役所市民課で、必要書類に記入をして転入届を提出し、
どこかで必要になるかもと思い、住民票を取りました。

障害福祉課で、身体障害者手帳の住所変更と住宅改装の話を聞いて、
住宅改装&改造は1発勝負で、この後利用することは2度と出来ないことを確認しました。
…とても厳しいよ

保険年金課で手続きを行い、

医療費の手続きを行いました。
現在、食費の減免措置(1食260円⇒100円)を受けていて、
利用しようと申請しましたが、所得証明書が必要とのことで、
今回申請すること出来ませんでした。
後日もう一度、申請することにします

住宅改装の見積もり予約が入っているため、
最後は時間切で、あわただしく終了です。icon10

そそくさと、市役所を後にし、新居に向かいました。