私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

ナースコール

障害が重くて、
ベッド上の時、ナースコールを抑えることができなくて、
困ってました。icon15

その時の作業療法士の技術も浅くて、
確実な場所(下唇とアゴの間)にセットすることが困難でした。icon10

本来は病院が対応するものですが
でも、背に腹は変えられず

インターネットで探して、下記の物を自費で購入しました。
株式会社 AMOR http://amor.co.jp/



結果は抜群でした。icon12
簡単にセットできるし、間違いもなくて
購入してよかったと思います。

…しかし、
スイッチの先の部分がとても繊細で壊れちゃいました。icon15

修理依頼を出すことも考えましたが
スタッフの中にはとても雑な人がいることicon09

夜間の体位交換の時、
私が寝ぼけながら(当たり前)でうまく説明できないこと

から、

作業療法士さんにスイッチの部分だけ付け替えをお願いしました。