私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

蛇口コマの交換

台所の水道をひねると、ピーと大きな音が鳴り、
ガガガガガガガガと強く水道管が震度する。

きっと、蛇口のコマが悪いのだと思った。
不動産屋に連絡するのも良いけれど、一度自分で交換をやってみるのも良いかも!と思い立ちネットで調べた。
ドライバーとモンキーレンチorフライヤーのどちらかひとつ工具が必要な事がわかった。
はいすいの部分がボルトだったため、モンキーだと思い、近くのホームセンター購入した。

早速、ハンドルを外してみると、
あらま!モンキーではなく、フライヤーが必要だった。
また、時間とお金の無駄となった。
ちゃんと調べてから買えばいいのに、モンキーを安易に購入。典型的な安物買いの銭失い。

アマゾンでフライヤーを再度購入。
道具がそろったところで、再度チャレンジ!
今度はうまくいきました。

道具をそろえ始めてから、3週間。時間はかかったけど、
おかげさまで、今は気持ちよく水が出ます。

スッキリしました。
手伝って頂いたヘルパーさんに感謝です