私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

01/07.第1回新春マジックショー

f:id:itocci1231:20190831203136j:plain




総合文化センターで13時から行われた第1回津マジックサークル発表会を見に行った。

写真の女性は
吉田沙保里オリンピック凱旋パレードに行った時、僕の目の前にいた女性だ。
パレードが終わった後、彼女からやさしい声で「目の前で良い写真が撮れました。写真をお送りしますので、住所教えてください。」と言葉をかけて頂き、本当だろうか?と思いつつ、名前と住所をお伝えしたところ、後日、お手紙と共に写真が送られてきました。
昨年、クリスマスカードを頂き、初めて手品ショーに参加する事を知り、応援に行くことにしました。
会場についた時、「伊藤さんですか?伊藤さんですね。」といろんな人に手厚く声をかけてもらい、まるでVIP待遇のようで、驚きました。

マジックのタイトルは「6枚のハンカチ」
とても優雅で最後、手の中のハンカチが次々と花びらに変わった時は、ステキでした。

人の縁はどこで繋がるものか分らないものです。
背もたれを起こせばもう少し良い表情だったかも?自分にちょっとザンネン