私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

特定、がん検診に行ってきた。

雨が降っていたけど
特定、がん検診に行ってきた。
雨が降っていたから迷ったけど、
水分補給のため臨時で朝の6時から訪問看護を受けたし、今日を逃すと次の予定は来月になってしまうから…

行き先は近くのいけだクリニック
歩いて近いし、先生は感じがいい。

胃カメラは5回目
口からは何度もあるけど鼻は初めて!
不安と緊張が半分、楽しみが半分といったところ
鼻から入れるのは痛くなかった。
検査が終了後の疲れ方は、どちらも同じ。
当たり前だよね。

検査の結果
胃ろうを入れているとは思えないくらい
胃はとてもきれい。
肺も大丈夫。
尿検査も問題無し
ただ、心臓の下の壁が弱いとのこと
心臓がたまに苦しくなるようであれば、精密検査を受けた方がいい。

2時間後、無事帰宅しベットで横になった。
ぐったりして、何もする気にはなれなかった。