私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

ゴールドキウイ豆乳ごまジュース

f:id:itocci1231:20190831142739j:plain






ゼスプリのホームページに掲載されている。
キウイドリンクのレシピを参考に
ゴールドキウイ豆乳ごまジュースを作ってみた。

これを選んだ理由は、
キウイフルーツは栄養価もたかく、値段も手頃
繊維質も少なく胃ろうからも注入できると思ったから


ネットでよく調べてみると、
さらにヨーグルトを混ぜて、ミキサーで混ぜたから、30分後に飲むと、ダイエット効果があるそうです。
30分おくのは、キウイには、タンパク質を分解する酵素が含まれていて、豆乳と混ぜると豆乳のタンパク質が分解されて、ペプチドという成分に変化するそうです。
ダイエットには興味ないけど、健康的に感じたから頭の片隅に入れておこうと思う。

胃ろうから注入する前に、ちょっと舐めてみました。
超すっぺぇ!
砂糖が少なすぎたかも…やっぱり蜂蜜かな。

自然の味!素材の味を堪能しました。