私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

生タマゴ

何となくケンミンSHOWを見ていると
すき焼きを紹介していた
子供がお肉を卵につけて、美味しそうに食べているシーンを見て、
胃ろうからシリンジで卵も入れることができるのではないか???
冷蔵庫には醤油もあるし。
これは美味しいんじゃないか!と思いついた。
ジュースよりも、単価が安くて栄養価が高いんじゃないか。ico15
想像するだけで唾液が滝のように溢れてくる

思いついたら挑戦

フォークで卵をよくとき、醤油を垂らして
胃ろうからシリンジで入れてみました。
香りを感じることはないけど満足感はチョー高い
お腹も壊さず、よい感じです。

それよりも生ごみが出たこと、この幸せ感。ちょっぴり普通に戻れて気持ちいいkao26

生卵にはあれこれと、いろんな可能性を思いました。

、、、いえいえ。できる事と出来ない事ありますよ。

ちゃんとわきまえないと、と自分を戒めながら、寝ました。