私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

10/13.デイサービス

9時にデイサービスが迎えに来て早速出発
車に揺られて45分。アップダウンはあるけど道幅は広くてすんなりしている
やっぱり亀山は遠いね
クリニックとデイサービスは併設されてる。
デイの場所は狭い、利用者もそんなに居なくてこじんまりしてる

吸引器の担当が来たのは、十時半・・・おっそいicon09icon08
検温をすると熱が高い
念のためレントゲンを撮って採血をする
その結果
「軽い肺炎があるよ。吸引器の故障もあったけど一泊で肺炎にはならないよ。前から悪かったと思う。点滴を打つ方法もあるけれどそのまま病院に帰るのも一つの選択だと思う。」また、「吸引器の業者さんもあまり対応が良くないので、もっとしっかりしたところで購入した方がいいと思う。」と先生からのお話だった
一泊でユーターンか・・・
このまま続けても、どこにも結果は良くないから帰ることを選択した
病院に帰って,点滴をする。
3日で全快
退院は残念だけどまた一からやり直しico8