私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

10/12.試験外泊1

天気も良くて気分も最高tenki1
午前中は
胃ろうの交換
入浴
昼ご飯・・・
滞りなく進み

病棟を午後2時に出発ico3
3時に白塚に到着
家に入る前に近所のおじさんに「帰っててこられたんですね。心配してましたよ」と声を掛けてもらった
すごく嬉しかったkao06
ico22訪問看護の人に一時間吸引の指導をしてもらった
メンバーの人全て体験できたし上手くいくと思った
ico22新人さんに、リフトの介助の仕方の説明
何ヶ月も前のことなのに介助の方法を覚えていてくれたベテランヘルパーさんは、心強かった

ベットに入ったのは夜の7時。やっぱり自分のベットは最高
ふと見上げると、カレンダーは1月のまま
掲示板には2月の予定が入ってる
数字がメモしてあるけど、なんだったんだろう?この予定。ico16
長かったぁkao26

その後ラコールを二袋飲んでico53吸引してもらう
夜二時間おきに起きて体交をして、
吸引をすることに決めて
夜11時に眠りについた
緊張するかと思ったけど


やっぱり爆睡kao08