私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

在宅医療の連携

10月より、毎週木曜日2時から3時まで、訪問看護ステーションよつ葉から訪問リハビリを受けている。
その時間帯に訪問看護ステーションワークスとデューン四日市訪問看護師に同席いただいて理学療法士の指導を受けて頂くことになった。
訪問看護師に理学療法士の知識と技術を得ることで、より健やかな毎日を過ごせることに繋がると思う。
日程は10月24日、11月7日にうまく日程調整ができた。
とても楽しみ。

おそらく、多分、きっと、訪問看護師が同席をしても点数がつかない。
そんな中、時間を調整して集まってくれる訪問看護ステーションに感謝。