私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

07/13.大相撲名古屋場所7日目

f:id:itocci1231:20190831212931j:plain




名古屋のお友達と一緒におじさん二人で相撲観戦。
一緒に行動するのは1年ぶり。
去年とは明らかに痩せた感じだった。
自分を律する強い意志に尊敬する。



3年連続の観戦。大きく違うのは、今回の客席は参加型。
たくさんの力士に絶え間なく声がかかった。
隣に観戦に来たご家族。
おじいさん夫婦と娘さん夫婦4人組。
一番熱いのはおばあちゃん。 相撲好きが漂っていた。
おばあちゃんのご贔屓は御嶽海。
僕自身が好きな力士の一人だ。
ご家族とは相撲の話とか、日常生活の話とか会話が弾んだ。
おばあちゃんは、タオルを持ってタイミングよく、大きな声でエールを送ってた。
取り組みに勝利した時は、幸せオーラ全開。
隣にいた私も、とても幸せな時間だった。
会場での触れ合い、空気感は、テレビじゃ決して味わえない。
来て良かった。また来年のお楽しみ