私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

06/08.東京観光

f:id:itocci1231:20190831213219j:plain




突然だけど東京に行ってきた 。
というのも
訪問看護の24時間対応サービスが、前触れもなく先月いっぱいで終了した。 あまりにもびっくりした。

そして思ったんだ。
今、僕にあるものは何だろう。
今しかできないことってなんだろう。
梅さんと一緒に出かけてみたい。梅さんとは10年前、病院入院中に知り合った。当時はずいぶんお世話になった 人だ
彼は今は群馬県に在住しているが、今でも折に触れて津市のアパートに尋ねてくれる。ありがたい。一度、自ら関東まで足を運び10年前のように一緒に出かけてみたいと思った。そこで東京観光。

一緒に出かけてみたいってより、実際は助けて欲しいって感じ