私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

08/25.ふれあいバス

f:id:itocci1231:20190831215525j:plain




ハイテクツアーに参加するため、
川越駅富洲原東口でリフト付きコミュニティバスを待つと、普通のマイクロバスがやってきた。

あらま!
これでは車イスでは乗車できない。

運転手は、「今日たまたまバスのリフトが故障して、普通のマイクロバスで運行することになった。」とのこと。
びっくりした。こんなことってあるんだ。
思案していると、代わりのリフトバスを急遽運行して迎えに来てくれることになった。
バス停で40分程待ちましたが、運転手も気持ちよく対応してくれたし川越町は良い対応だったと思う。機械は故障がつきもの。これからも、こんな対応していただけたらありがたい。
リフトで後方から乗車するバスは初めて。
乗り心地もそんなに悪くなかったな。
初めてづくしだよ。

メンバーの皆さん。貴重な時間をお待たせして申しわけありませんでしたが、見つけ隊としては、ラッキーだった。