私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

2/25.水仙

f:id:itocci1231:20200228210338p:plain

亀山の友人が家の庭に咲いていたからと水仙の花を頂いた。
忙しい中、アパートまで足を運んでくれたことがありがたい。
「入院していたけど体調は元に戻った??? 」
「せっかく友達になったんだから簡単に死なないでくれ。 」
「これ以上友達がいなくなると寂しくて仕方がない。」と、
声をかけてくれたのは何より嬉しかった。
自分の命は自分だけのものでないことを再確認した瞬間だった。

あれから3日が経過してさらに体調が戻ってきた。
3月は少し外出できそうだ。