私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

04/15.1年ぶりに弟家族との再会

f:id:itocci1231:20190831221010j:plain




母の実家にて、弟家族が訪れる計画を知った。
弟は福祉制度の変更により、これから先いつ訪れることができるか?分らない。との事。
普段電話で話はしているけれど、なんとか無理をしてでも、顔を合わせたいもの。

弟家族は2時前にようやく到着。
そして、昼ご飯。
話を聞いてみると、親子3人で行動する事がなく、名古屋でゆっくり買い物していたそうだ。3人で、あれこれ喋りながら、お弁当選びは楽しかったと思う。

弟の状態は安定していると云えど、見た目は抵抗飛行。
家族と共に健やかに過ごして欲しい。

姪から、7代前からの家系図を教えて欲しい。と質問があった。7代前はどうか??と思うけど、
正直、おじいさんの事を知らないので、ちょっと恥ずかしかった。自分のルーツを知る良いきっかけになった。

弟家族と再会出来た事。皆さんに感謝!