私の一人暮らしは、ヘルパーに看護師に24時間誰かがいる山あり谷ありの毎日。
在宅生活での人々との出会い、日々の小さな温かさ、身近な暮らしを発信していきます。

近くのクリニックに入院

皆様には心配をかけてしまいました。
電話やメールで皆さんから励ましと勇気をいただきました。
おかげさまで体調が安定してきました。 感謝しています
現在自宅療養中です。

経過を報告すると。
24日に39°を超える発熱があり。 インフル(-)
27日にインフル(+)タミフル治療。
1日に近くのクリニックに入院。 点滴治療
5日退院しました。

私は常に肺炎を持っています。
これをインフルをきっかけにいろんなものが吹き出してきたのだと思います。

クリニックではインフル隔離治療のため個室でした。
ナースコールは使えず持参のブザーも使えませんでした。
2時間に一度看護師が巡回します。 普通です。
でも、この間に痰が詰まったらと思うと非常に怖かったです。
ヘルパーが対応するまでの三日間は眠れませんでした。
自分自身が我慢できずに転院希望を出しました。
そりゃあ退院になりますね。
治療は内服の抗生剤です。
しばらく体力の回復に専念します。